ふるさとを予約なしで買うならココっ |

とりあえず天ぷらで食べましたが味はもちろん最高!今まで食べた海老の中で一番だ!と主人も大喜びでした。ミソもおいしく大満足でした。悪戦苦闘しましたけど味は最高だったのでまた来年注文しようと思います。

これっ♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ふるさとふるさと納税築地市場 最高評価 玄海活きくるまえび(800g(16尾〜40尾)※配達不可地域あり(離島・沖縄・北海道)

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

生きたまま届くとは思っていなかったので本当にびっくりしました。が!箱を開けてびっくり!生きた海老が眠っている…。いつも車海老をもらうと、刺身と塩焼きぐらいにしかしてなかったのですが、酒蒸しが予想以上に美味しかったです。とっても新鮮でサイズも食べ応えがあるものが20尾ほど入っていました。飛び跳ねる海老を捕まえるのに家がおがくずまみれになりましたが喜んでもらえてよかったです。活きの良い車エビが17匹届きました。定価でもお取り寄せしたい位の逸品です。とてもおいしかったです。おがくずから飛び出して、みんなおおさわぎでした。茹で、焼き、刺身で頂きましたが、どれも調味料など要りません!海老の味が濃くて、旨味、甘味を堪能出来ます。次回も必ず申し込みたいとおまいます。本数もかなり入ってました。うち1匹を除き、届いた時点で全て生きており、おがくずの中から飛び出すエビに驚く子供の姿を見られて、それだけでも楽しく良い品物をいただけたと思います。ごちそうさまでした。海老の背中の殻の間からつまようじを差し込んで背わたを引き抜いて、大きめのフタの出来るフライパンに、海老を10尾程度並べて、料理酒大さじ4、塩大さじ1を入れて中火に掛けて、沸騰したら、弱火にして2分程度、最後は火を止めて1分程度蒸らすだけで、めちゃくちゃ美味しい酒蒸しが出来ました。立派な大きさでした。。こどもたちは元気に飛び跳ねる海老に大興奮でした。ありがとうございました。ありがとうございました。去年注文しそびれてしまって!主人のたっての願いでこの車えびを注文しました。おがくずにはうつぶせで入っているので、持ちやすいと思います。身は生のまま刺身でいただきました。もちろん海老自体も美味しく、刺身&塩焼き&酒蒸し&食べるときに外した頭を使ってのお味噌汁など、大満足でした。18尾!入っていました。2日くらいおくとまた甘みがでてきて、本当に堪能し、楽しみました。どのエビも神秘的できれいな色をしていました。剥くのが大変なくらいにいきのいいクルマエビでした。頭は赤だしで。(よく見たら活きくるまえびって書いてありましたね…)こんなの私は無理〜(-_-;) てことで、主人が調理の仕方が書かれている用紙の通りに処理したら無事に調理することができました。尻尾を持つとビンビン跳ねてとんでもないことになりますが!頭の付け根部分を背中側から持つと!上手く持てました。友人達と頂いたのですが!みんな大絶賛!!これはオススメできます。車海老が20数尾程度届きました。みな同じようなサイズでした。ねっとりとする甘さがとてもおいしかったです。おがくずから海老を出すときに海老が跳ねて!おがくずが散乱しましたが!それもまた楽しかったです。1匹の重さをはかると46gでした。